FC2ブログ
しおり道楽 - My bookmark collection -
私の収集した栞を紹介します。
02 | 2013/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

二条城
a908a.jpg

二条城のしおりです。400円。下はチケット。(売品/3月24日入手)

お城とは言いつつ天守閣は現存していないので(1750年に焼失)、離宮です。
ただ内部は家康が豊臣秀頼と会見した広間や、大政奉還を発表した大広間があり、
ちょっと興奮。ちなみに廊下はうぐいす張り。

ところで、写真の依頼って困りません?
昔の使い捨てカメラの時代は気軽に応じていましたが、
最近は声を掛けるな~と念じつつ観光。

でも掛けられました。それも外人さん、しかもスマホ。
(スマホなんて触ったことないよ!携帯の写真機能も使ったことないのに)

どこから覗くんだろ?と思ったり (画面に映ってるって!)
“はいチーズ”じゃないよなと思ったり (“ワン・ツー・スリー”にしました。合ってる?)
内心の動揺を隠しつつ何とか撮り終え、そそくさと離れました。
(撮り直ししてなかったので、一応許容範囲だったと思われる。良かった。)


その後は、京・大阪で栞漁りをするつもりでしたが、
ちょうど第12回さくらパレードが始まり、各学校の吹奏楽部の演奏をついつい最後まで観てしまいました。
吹奏楽の行進って楽しいですよね。
意表を衝いて全員ペンギンの着ぐるみ?の学校もあり、可愛かったです。
(似合ってないけど吹っ切れ男子部員!って心の中でエールを送りました。)

結局、大阪はパスして京都だけで栞収集。
a908b.jpg

糸の専門店AVRILのしおりです。(店頭配布/アヴリル/3月24日入手)

京都に本社があり、東京吉祥寺と兵庫西宮に直営店があります。



スポンサーサイト





プロフィール

kodamada

Author:kodamada
栞収集歴:2003年?
性別:男性
年齢:アラフォー
居住地:兵庫県

I am a bookmark collector from Japan.
If you are interested in exchange, please contact me...
My double collection:
http://japanesebookmark.blog129.fc2.com/

Contact me

Name:
E-mail:
Subject:
Comments:

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Tree-Arcive

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: