FC2ブログ
しおり道楽 - My bookmark collection -
私の収集した栞を紹介します。
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

釜山・慶州の旅・1日目(夜)

免税店を出た後、夕食まで時間があったので、
ガイドさんに本屋(多分、教保文庫釜山店)に連れて行ってもらいました。

a179c.jpg

 店頭で配布していた栞です。面白みがないのがちょっと残念。

a179d.jpg

 同じくミニカレンダー。

日本のライトノベルのコーナーがあったのが驚き。
韓国滞在中、他の本屋も行ってみたかったんですが、
看板を見ても全てハングル文字で、店の前まで行かなければ、何の店か不明。
ターミナルにある小さい店以外、見つけられずに残念でした。

夕食はプルコギ。
チヂミとビールを2本追加注文して、追加分が3万ウォン(約2000円)。
ちょっとぼったくられています。
それからホテルに戻り、ツアー終了。

その後は、改めて地下鉄で釜山一の繁華街・西面エリアに。
夜は、屋台が連なり、にぎやかです。
お腹がいっぱいなので、素朴な焼き栗だけ購入。
(10数個入って、2000ウォン。約135円)
1/3が生焼けで、当たり外れが大きいようです。

ホテルに帰り、同行者が寝た後、近くの子城台公園を散歩。
朝鮮出兵時に日本人が造った石垣が残ってます。
ひと気のない夜の公園で、地元の人が痴話げんかをしていて、
気まずかった・・・。

歩き回った釜山初日でした。


スポンサーサイト



釜山・慶州の旅・1日目(昼)

釜山1日目は、オプションツアーを申し込み済み。(一人4500円)

出迎えたガイドさんと合流しましたが、
参加者は我々二人だけ。専属です。

a179a.jpg

 まずは、釜山タワーへ。
秀吉の朝鮮出兵時に活躍した、李舜臣の像が出迎えてくれます。
入館料3500ウォン(約230円。空港での換金レート100円=約1500ウォンで計算)

つづいて昼飯。ビビンバです。
エコノミーだったらお腹をすかせた状態で頂けたのですが・・・。
何とか完食。

その後、国際市場(ファッション関係ばっかり)、
映画祭のある劇場通り(ビートたけしさんや今村昌平さんの手形があります)、
チャガルチ市場(魚ばっかり)をぶらぶら。

散策中に、デザートは別腹と、屋台でホットック(700ウォン、約50円)を買い食い。
ナッツ類や黒砂糖が入ったおやきで、おいしいです。

ホテルで一息ついた後、ロッテ百貨店の免税店へ。
当然のことながら(?)、何も買わずに、
販促しおり(多分)を入手。もちろんこれが目的です。

a179b.jpg

 横18センチ、縦5.5センチの大型しおり。

上から、東方神起、ソン・スンホン、ピ(RAIN)、パク・ヨンハ。

裏面は、各免税店の案内。


釜山・慶州の旅・1日目(朝)

25日?27日の3日間、韓国へ行ってきました。

1日目(25日):天気くもり

9時30分発のJAL便に乗るため、朝4時に起床、バスで関空へ。 眠い。

出発ロビーで待っていると、いきなり呼び出しが。
何か問題が?と不安になりながら受付へ行くと、
うわさに聞く、ダブルブッキングでのビジネスクラス昇格!
楽しい旅の予感がします。

でも・・・おそらく生涯で最後であろうビジネスクラスが、よりによって最短空路とは・・・。
ついてるんだか、ついてないんだか。

そのビジネスクラスですが、離陸して飯食ったら着陸・・。
食後のコーヒーも貰い損ねました。
折角だからと、白ワインを頂きながら、のんびり食べてたせいなんですけどね。
ただ、やっぱり食事は良かったです。
握りが3貫ついた、ちゃんとした弁当だし、小袋のおつまみも美味しい。
座席間隔もゆったりしていて、しっかり足を伸ばせてくつろげました。

アルコールも入り、楽しい気分になって金海国際空港到着です。




プロフィール

kodamada

Author:kodamada
栞収集歴:2003年?
性別:男性
年齢:アラフォー
居住地:兵庫県

I am a bookmark collector from Japan.
If you are interested in exchange, please contact me...
My double collection:
http://japanesebookmark.blog129.fc2.com/

Contact me

Name:
E-mail:
Subject:
Comments:

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: