しおり道楽 - My bookmark collection -
私の収集した栞を紹介します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あきない世傳
c316.jpg

髙田郁さんの「あきない世傳 金と銀 貫流篇」のしおりです。(店頭配布/角川春樹事務所/8月26日入手)

第1巻から両面とも全く変わらないこのシリーズ。
(〇〇篇のみ変更)
うっかりスルーしてしまいそうです。

多分2巻の早瀬篇から配布されていると思いますが、
1巻の源流篇もある?





ミオととなりのマーメイド
c310a.jpg

ミランダ・ジョーンズの「ミオととなりのマーメイド」。(店頭配布/ポプラ社/8月6日入手)

これは二つ折りのペーパーで、しおりではないのですが、

c310b.jpg

裏返すと、左側が栞として使えるようになっています。
(裏面は栞用の別のイラストが描かれており、気兼ねなく切取れます。切取りませんけど。)

イラストは谷朋さん。

1巻が6月に発売されており、続巻が12月発売予定です。
人魚を助けた女の子が、魔法の櫛で人魚に変身して大冒険。っていうお話。




WONDERワンダー
c263a.jpg

R.J.パラシオの「もうひとつのワンダー」のしおりです。(店頭配布/ほるぷ出版/6月10日入手)

顔に障害のある少年オーガストを描いた「ワンダー」の続編。
オーガストの周囲の子どもたちが主人公です。

7月20日発売です。

c263b.jpg

裏面。前作「ワンダー」の宣伝。




成功者K
c178a.jpg

「成功者K」のしおりです。(店頭配布/河出書房新社/2月17日入手)

黒色地にタイトルのみ、というとてもシンプルなもの。
これは何?と思ったら、3月に発売される羽田圭介さんの新作でした。

ある日突然有名人になり、TVに引っ張りだこ。ファンや知人女性と性交を重ねるK。
という、実話かフィクションか!?っていう内容。


c178b.jpg

羽田さんの他の栞を、と思いましたが、無かったので又吉さんを。(吉本興業/2013年)


しおり情報

〈栃木県・足利市〉 足利市立美術館で開催される「山姥切国広」展の協賛企画として、通2丁目商業会が
            飲食や買い物をされた方にオリジナル栞をプレゼント。3月4日~4月2日。詳細は商業会のHP参照。



僕は何度でも、きみに初めての恋をする。
c133a.jpg
沖田円さんの「僕は何度でも、きみに初めての恋をする。」のしおりです。(店頭配布/スターツ出版/12月31日入手)

3作目「春となりを待つきみへ」の発売に合わせて配布されている栞。
シリーズではなく、それぞれ独立した作品のようです。

カスヤナガトさんが表紙イラストを担当した本は、近年よく見かけます。
独特な雰囲気があって素敵ですね。

c133b.jpg

こちらは「神様のカルテ3」(夏川草介・著)のカードしおり。(店頭配布/小学館/2012年)

気温が30度になると、黒い部分に文字が浮き出る仕様。





プロフィール

kodamada

Author:kodamada
栞収集歴:2003年?
性別:男性
年齢:アラフォー
居住地:兵庫県

I am a bookmark collector from Japan.
If you are interested in exchange, please contact me...

Contact me

Name:
E-mail:
Subject:
Comments:

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: