しおり道楽 - My bookmark collection -
私の収集した栞を紹介します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゼクシィ
c359a.jpg

結婚情報誌ゼクシィのしおりです。(店頭配布/リクルート/10月6日入手)

金色の小さなハートがアクセントのシンプルなデザイン。

“結婚しなくても幸せになれるこの時代に 私は、あなたと結婚したいのです。”

c359b.jpg
裏面。

“私の運命の人を決めたのは、運命ではなく、私でした。”




しおり情報

京都のアスタルテ書房にて、来月24日から12月13日まで豊嶋コレクション・アンティーク栞展「日本編」が開催されます。

前回の海外編も素晴らしいアンティーク栞の数々が展示されていましたが、
今回は中原淳一をはじめとする抒情溢れる日本の栞が展示されるとのことです。

アスタルテ書房という素敵な空間で展示される日本のアンティーク栞たち。
京都に行かれる予定のある方は、是非足をお運びください。

(なお、初めて行かれる方は、あらかじめ場所をしっかり確認しておきましょう。
でないと、私のようにさ迷う羽目になります・・・)

アスタルテ書房さんのHPはこちら
しおり博覧会さんのブログはこちら




にゃらんの栞
c351.jpg

じゃらんの猫しおりです。(店頭配布/リクルート/10月6日入手)

09年以来のにゃらんの変形栞。
(14年に二代目が襲名したので、違うネコちゃんですね)

下部には「関西 中国・四国 じゃらん」とあり、
この地域のみなのか、それとも各地域Ver.があるのかは不明。



しおり情報

〈全国・雑誌〉 発売中の「ドラゴンエイジ11月号」(富士見書房)の付録に「トリニティセブン」のクリアしおり第3弾。




図書カードNEXT・秋
c344.jpg

図書カードNEXTのしおりです。(店頭配布/日本図書普及株式会社/9月9日入手)

今回はリスを相棒にした可愛らしい栞。




中原中也
c338a.jpg

中原中也ベスト詩集「ホラホラ、これが僕の骨」のしおりです。(店頭配布/ロゼッタストーン/9月11日入手)

今年は生誕110年、没後80年にあたるそうです。(1907-1937)

c338b.jpg
裏面。

表とがらっと変わってビックリ。



熱海市80周年
c337a.jpg

前回に引き続き、文春文庫のしおりです。(文庫挿入/文藝春秋/9月11日入手)

文春文庫の新刊に挿入されている栞。
熱海市は今年で市制施行80周年とのこと。

打ち寄せた波が引いて砂浜に残った水に、逆さ富士のように風景が映った綺麗な構図。

c337b.jpg

裏面は80周年記念のスパークリングワインのプレゼント企画です。

栞は全部で2種類あるもよう。








プロフィール

kodamada

Author:kodamada
栞収集歴:2003年?
性別:男性
年齢:アラフォー
居住地:兵庫県

I am a bookmark collector from Japan.
If you are interested in exchange, please contact me...

Contact me

Name:
E-mail:
Subject:
Comments:

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: