しおり道楽 - My bookmark collection -
私の収集した栞を紹介します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『ジョジョの奇妙な冒険』
c317a.jpg

先月公開された『ジョジョの奇妙な冒険』のしおりです。(店頭配布/8月29日入手)

原作の漫画は、主人公を変えながらジョースター一族を描く大河巨編ですが、
映画化されたのは、第4部の「ダイヤモンドは砕けない」。

主人公の東方仗助(中央のリーゼント男性)を演じるのは、山﨑賢人さん。
監督は三池崇史さん。

私は年代的にも第3部が好きです。

c317b.jpg

こちらは第4部の集英社文庫コミック版。(文庫挿入/集英社/2003年)

18巻から29巻までが第4部ですが、最後の28・29巻の栞が未入手です。




『彼女の人生は間違いじゃない』
c291.jpg

15日から公開中の『彼女の人生は間違いじゃない』のしおりです。(店頭配布/7月10日入手)

東日本大震災後の人々を描いた作品で、
平日は市役所で、週末は東京でデリヘルとして働く女性が主人公です。

監督は、福島出身の廣木隆一さん。主演は瀧内公美さん。

裏面はジュンク堂と丸善の宣伝で、最近は展覧会だけではなく、映画の栞も配布するようになって、有り難い限りです。








『メアリと魔女の花』公開
c280.jpg

本日公開の『メアリと魔女の花』のしおりです。(店頭配布/未来屋書店/7月4日入手)

書店では作品の宣伝ブックレットなども置いてあり、気合が入ってます。
昨日は『アリエッティ』が放送されてましたし。

原作はそれほど長くない児童文学なので、
ストーリーをどう膨らませているのかなぁと興味ありますが、
おじさん1人ではレンタルになるまで待つしかないですね。




『東京喰種』
c270a.jpg

映画『東京喰種トーキョーグール』のしおりです。(店頭配布/集英社/6月21日入手)

石田スイさんの原作コミックを実写化。
主演は窪田正孝さん、監督は萩原健太郎さん。

裏面は原作の宣伝になっています。

来月29日公開です。




カドフェス2017
c269a.jpg

今夏のカドフェス2017のしおりです。(文庫挿入/KADOKAWA/6月20日入手)

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で声を担当している、
菅田将暉さんと広瀬すずさん。

「鹿の王」を購入したのですが、何故どの書店も1,2巻に同じ栞が入っているのだ。気が利かない・・・。
それぞれ別の店で入手する破目に。

c269b.jpg
反対側。
典道となずな。90年代のドラマ・映画では、山崎裕太さんと奥菜恵さんが演じていました。

今年のカドフェスは、以前紹介の『メアリと魔女の花』と、未入手のかまわぬの手ぬぐい柄栞の全4種です。







プロフィール

kodamada

Author:kodamada
栞収集歴:2003年?
性別:男性
年齢:アラフォー
居住地:兵庫県

I am a bookmark collector from Japan.
If you are interested in exchange, please contact me...

Contact me

Name:
E-mail:
Subject:
Comments:

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: