しおり道楽 - My bookmark collection -
私の収集した栞を紹介します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pocket Calendars from Ukraine PartⅣ
a885a.jpg

「NARUTO-ナルトー」が混じってる!

a885b.jpg

こちらはニューイヤーカードとしておまけで送ってくれたもの。
タイの2011年のミニカレです。




Pocket Calendars from Ukraine PartⅢ
a884.jpg

風景編。日本的なものもあり、ウクライナ国内なのか世界各地なのか不明。


ところで、発送の方法なんですが、
調べたところ普通の郵便物として出すよりも、小形包装物として発送した方が安いらしく、
それのエコノミー航空(SAL)便を利用しました。

(SAL便というのは、輸送は航空便、国内では船便として扱うもので、
航空便より安く、船便よりも早いのが売り)

税関告知書を付ける必要がありましたが、
見よう見まねで記入。(簡単です)

梱包を凝りすぎたため、ちょっと重たくなってしまって料金330円。
それに国際書留(13文字の英数字が印字)を希望されてたので、その値段が410円。
合計740円かかりました。

彼女からは普通郵便で10日ほどで届きましたが、
こちらからウクライナへは2週間かかり無事到着。

いい経験になりました。





Pocket Calendars from Ukraine PartⅡ
a883a.jpg
a883b.jpg

ディズニーのTVアニメ?のようです。

ウクライナではミニカレはシリーズものとしてたくさん配布されている模様。

どうりで、100枚でも200枚でもOKって言ってくる訳ですね。
こちらは1年で10枚でも入手できれば御の字なんですが・・。



Pocket Calendars from Ukraine PartⅠ
a882a.jpg
a882b.jpg

黄道十二星座のデザイン。幻想的ですね。

a882c.jpg

裏面はこんな感じ。
日本のとは縦・横が違っていますが、同じタイプもあり併用されているようです。





ウクライナの栞
a881.jpg

ウクライナのしおりです。

昨年末のこと。どうやってこのブログにたどり着いたのか分かりませんが、
ウクライナのコレクターさんからメールが届く!という吃驚する事件が発生。

(ちなみにウクライナはロシアの南西にあり、黒海に面した国です。
絵本好きな人には、『てぶくろ』が生まれた国と言った方が親しみがあるかも。)

その後、何度かメールをやり取りしたのですが、
大学を卒業して十数年、悲しいかな中学英語すらままならない状態で、
簡単な返事を送るのにも四苦八苦。

彼女の方は母国語でないとはいえ、1時間ぐらいで返事が来るのですが、
こちらは一晩かかるという情けなさ。

そうやって交換の条件を決めたのですが、残念なことに、
彼女はミニカレはたくさんあるけど、栞はほとんどない。
私は栞はたくさんあるけど、ミニカレはあまりない。

で、ミニカレ40枚(私が出せるMAX)とおまけで栞ということに。
(上記の栞も裏面はカレンダーになっています。)

折角なので、変則ですが明日から4日連続でウクライナのミニカレを紹介しますね。



しおり情報

〈東京・調布パルコ〉 7日から11日まで猫ねこグッズフェスティバル開催。館内のチラシ又はプリントアウト持参で、
             猫の栞がもらえるそうです。お買い上げ先着300名に「池田あきこ原画展」の招待券も。

〈大阪・大阪城〉 9日から11日。入城者に各日300名に大阪城グッズの福袋プレゼント。
           そのうち各日30袋には大阪城の金の栞も同封とのこと。




プロフィール

kodamada

Author:kodamada
栞収集歴:2003年?
性別:男性
年齢:アラフォー
居住地:兵庫県

I am a bookmark collector from Japan.
If you are interested in exchange, please contact me...

Contact me

Name:
E-mail:
Subject:
Comments:

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: