しおり道楽 - My bookmark collection -
私の収集した栞を紹介します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニコニコカドカワ祭り2017
c335.jpg

今年のニコニコカドカワ祭りのしおりです。(店頭配布/KADOKAWA/9月12日入手)

昨年はシンプルなデザインでしたが、今回は可愛らしいキャラクター。
こちらの方がKADOKAWAらしくていいですね。

メディアミックス作品の「けものフレンズ」とのコラボになっています。

問題は全20種もあるということで、コンプリートは難しそう。




オラクルカード
c318a.jpg

オラクルカードのしおりです。(店頭配布/JMAアソシエイツ/8月6日入手)

ドリーン・バーチューのオラクルカードが日本で最初に発売されて、今年で15周年だそうです。

タロットカードのような予言や占いと違い、アドバイスが書かれているのがオラクルカードとのこと。
占いと違い悪い結果が出ないっていうのが、人気の一因みたい。

c318b.jpg

裏面。
「天使があなたに伝えたい10のこと」の宣伝。






新潮文庫の100冊
c279a.jpg
新潮文庫の100冊のしおりです。(購入特典/新潮社/7月4日入手)

二つ折りにすると、
c279b.jpg

背中合わせのキュンタとおじいさん。

全4種で、残りの3種も楽しいデザインになっています。
今年のはぜひともコンプリートしたいですね。
(もっとも折っちゃうと、栞としては使いづらいですけど)

今年もキュンタしおりをSNSでアップすると、100名に純金キュンタしおりが当たります。
詳細はこちら





ナツイチ2017
c272.jpg

今年のナツイチのしおりです。(文庫挿入/集英社/6月26日入手)

先月から、40周年記念キャラクターの“よまにゃ”が登場していますが、
ナツイチも山田詩子さんのミツバチから、よまにゃにバトンタッチ。

栞のデザインは多分全部で7種類。

シンプルですが、猫好きには嬉しい栞ですね。




四季報・夏
c262.jpg

四季報のしおりです。(店頭配布/東洋経済新聞社/6月10日入手)

夏季Ver.は向日葵と灯台。

海外のコレクターさんとトレードをしていると、結構な割合で灯台をテーマに集めている人と遭遇します。
いつも残念ながら・・・と、断るしかなかったのですが、
ようやく灯台しおりゲットです!

とは言え、交換できるほど入手できてないんですけどね。
イラスト栞に変わってから入手しづらくなっている気がする・・・。





プロフィール

kodamada

Author:kodamada
栞収集歴:2003年?
性別:男性
年齢:アラフォー
居住地:兵庫県

I am a bookmark collector from Japan.
If you are interested in exchange, please contact me...

Contact me

Name:
E-mail:
Subject:
Comments:

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: